松崎にドライブ

こんにちは!朝晩ぐ〜〜と涼しくなり心地よい睡眠が摂れる季節になりましたよね!
先日、お休みがあったので松崎までドライブに行ってきました。


河津から414号線を下田方面に走る事、約15分 箕作交差点を右折し(松崎方面県道15号線)約5分ぐらい走っていくと右側に下田セントラルホテルがあり、その先 左側に【おふくろまんじゅう】お店があり、地元の車がいっぱい止まっていて買い物をしていたのでつい寄ってしましました。おまんじゅうは麦まんじゅうで皮は柔らかく中のあんこも丁度いい甘さでした。
お団子は小判を大きくした形でとても弾力があり、ごまだれがかかっていました。

5枚で200円と安い金額で財布にやさしいかったです。う〜ん納得!納得!ご馳走様でした。

松崎町に出発進行!約30分ぐらい走ったでしょうか?

松崎町に入って右側に【道の駅花の三聖苑・伊豆松崎】が見えて
お花の時計が目に入ったので思わず車を駐車場に止めてしました。

仁科東〜堂ヶ島での間は東伊豆町とは違う景色が見れて良かったです。
海の色はマリンブルーで海の底までみえましたよ!感動!感動!